2020年1月、麻布十番から銀座に移転し、『銀座 嘉(YOSHI)』として新たなスタートをきったレストラン。上野「コーダリー」出身のシェフ二人がタッグを組み、世界の旬食材とフランス料理の饗宴を魅せる。
麻布十番当時からの櫻井雄太郎氏は、ミクニグループや熱海のビストロ「ア・ラ・プラージュ」などで経験を積んだ後、フランス・パリのレストランにてスーシェフをつとめ、帰国後は上野「コーダリー」のスーシェフを任されていた。そしてもう一人、新たに迎えた稲葉晋一シェフは、「QEDクラブ」、アグネスホテル東京「ラ・コリンヌ」を経て、「コーダリー」のシェフを務めた。ワインの勉強も兼ねて1年ほど渡仏もしている。「お客様が食べて印象に残るもの、おいしかったねと思い出に残るようなものを作っていきたい。」と語る。
『銀座 嘉(YOSHI)』のコースでは肉や魚を炭火で調理。刺身・フカヒレ・ポルチーニの茶わん蒸しや、松阪牛の希少部位(内蔵)を使ったメンチカツなども人気。また、デザートもこだわりの一つで、ほうじ茶などお客様のご要望に合わせたものも用意可能だ。料理に合わせるお酒は日本酒をはじめ、自慢のワインが常時70種揃う。
店内には、白を基調にした清潔感あるダイニングと、モダンな雰囲気の個室を3部屋(4~6名)用意。個室をつなげて16名~20名様までの大人数利用もでき、貸切も対応可能。接待・会食やデート、友人同士のプライベートな集まりなど、幅広いシチュエーションでご活用いただける。お子様メニューもご要望に応じて用意可能なので、家族利用や海外ゲストのおもてなしにもオススメである。
※10名様以上のご予約希望の場合は、こちらのお問い合わせフォームからご依頼くださいませ。
※コースについて、ご予約の際にご要望いただけましたら、柔軟にご対応させていただきます。
※「松坂牛のタン、ハツ、レバー」など、入荷状況によってはアラカルトでの追加オーダーが可能です。
■『銀座 嘉』へのアクセス
東京メトロ銀座線 銀座駅 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 東京メトロ日比谷線 銀座駅 C2出口 徒歩3分