【テイクアウト】麻布三之橋 竹浪(あざぶさんのはし たけなみ)

4,500 円 〜
/ 人

熟練の職人が独立。南麻布でたしなむ旬の料理と江戸前の鮨

【テイクアウト情報のお知らせ】

■メニュー例
ばらちらし

■受取方法
テイクアウト

※金額等はコース詳細よりご確認下さい。

東京メトロ麻布十番駅から徒歩8分。人が行き交うにぎやかな駅周辺から離れた、静かで落ち着いたエリアに店を構える『麻布三之橋 竹浪(あざぶさんのはし たけなみ)』。大将の竹浪 卓(たけなみ すぐる)氏は、都内の日本料理店や鮨店などで25~6年の修業経験をもつ実力者。2019年11月に独立し、自身の鮨店『麻布三之橋 竹浪』をオープンした。
 
料理は、旬の食材を使ったつまみと江戸前鮨を存分に楽しむ「おまかせコース」。食材は福岡・北海道・静岡などの産直ものをはじめ、豊洲市場へ毎日通って魚介を仕入れる。握りの要ともいえる酢飯は、生産者指定のコシヒカリを羽釜で炊き、米酢と赤酢をブレンドして仕上げる。季節の料理と寄り添うお酒は、ワインならフランス産を中心に赤・白・シャンパーニュと幅広くそろえ、日本酒は産地や銘柄にこだわらず、信頼のおける酒店から旬の日本酒を厳選。焼酎は米焼酎のみ用意。器は、現代作家の作品を主に、備前焼や久谷焼など。

風情あるたたずまいの建物。暖簾をくぐれば、木と土壁で統一された温かみのある空間にヒノキのL字カウンター(8席)が目を引く。広くとられた席間隔で、ゆったりと過ごすことができるだろう。料理はもちろん、竹浪氏の心意気が届く和やかな空間を、家族や友人・デートなど、大切な人と一緒に満喫していただきたい。海外ゲストのおもてなしにもオススメだ。

■アクセス
東京メトロ南北線 麻布十番駅 都営大江戸線 麻布十番駅 1番出口 徒歩8分,東京メトロ南北線 白金高輪駅 都営三田線 白金高輪駅 4番出口 徒歩7分

アクセス

コース

ランチ
ばらちらし(軽減税率適用)
4,500 円 / 人

店舗情報

店名

【テイクアウト】麻布三之橋 竹浪(あざぶさんのはし たけなみ)

ジャンル

寿司

営業時間

テイクアウトの受取可能時間に関しましては、カレンダーをご確認をお願いいたします。

定休日

日曜日,

アクセス

東京都港区南麻布2-4-8デュークイン竹皮屋 1F

予約

×
【テイクアウト】麻布三之橋 竹浪(あざぶさんのはし たけなみ)
六本木・麻布・広尾
予約