【テイクアウト】下鴨茶寮

1,944 円 〜
/ 人

伝統に寄り添いながら今を磨き続ける、京料理の老舗料亭

【テイクアウト情報のお知らせ】

■メニュー例
おうち料亭~贅沢弁当
和牛すき焼き、西京焼きなど料亭の味を気軽にご自宅でお楽しみいただけます。
~季節や仕入れ状況により内容が変更になる場合がございます~

京都・出町柳駅から、高野川を眺めつつのんびり歩いて約15分。ユネスコの世界遺産に登録されている賀茂御祖神社(通称・下鴨神社)一帯に広がる糺の森の東側に、京料理茶懐石の老舗『下鴨茶寮』がある。

創業は1856(安政3)年。下鴨神社の包丁人として仕えた由緒ある料亭である。風格ある数寄屋造りの建物が歴史を物語る。趣のある暖簾をくぐると、見事な調度品の数々や粋を極めた茶室が出迎えてくれる。百年以上にわたり手入れされてきた庭園は、春夏秋冬を通して京都だけが持ちうる美しさを感じさせてくれる。眼下には高野川の優雅な姿を一望でき、ロケーションも素晴らしい。祝い事や記念日、大切な相手とのひと時など、あらゆる場面で要望を満たしてくれる頼もしい一軒である。

アクセス

コース

ランチ
おうち下鴨茶寮(2人前)(軽減税率適用)
10,800 円 / 人
ランチ
おうち料亭~贅沢弁当(1人前)(軽減税率適用)
2,700 円 / 人
ランチ
贅沢おにぎりと和牛すき焼き(軽減税率適用)
1,944 円 / 人

店舗情報

店名

【テイクアウト】下鴨茶寮

ジャンル

和食

営業時間

テイクアウトの受取可能時間に関しましては、カレンダーをご確認をお願いいたします。

定休日

不定休

アクセス

京都府京都市左京区下鴨宮河町62

予約

×
【テイクアウト】下鴨茶寮
京都・大阪・奈良エリア
予約