【テイクアウト】麻布十番 味はな

37,800 円 〜
/ 人
10,800 円 〜
/ 人

日本酒とワインのペアリングが粋。旬食材を活かす、大人のための日本料理店

【テイクアウト情報のお知らせ】

東京・麻布十番駅から徒歩3分。閑静な町のビル6Fに店を構える『麻布十番 味はな』。料理長の西山 道泰(にしやま みちやす)氏の経歴は輝かしい。修業先のスイス・チューリッヒの割烹温泉旅館『兎山』の懐石料理でグルメガイドの星を獲得すると、帰国後も『西麻布 いちの』で5年連続星に輝いた。そして2017年、前身の『渋谷 ふた味』開店とともに料理長に就任。2020年1月、現場所に移転し、屋号を『麻布十番 味はな』としてスタートした。

『麻布十番 味はな』の料理は、旬や産地の素材そのもののおいしさにこだわっている。使用する食材は、西山氏がこれまでの経験を活かして全国各地から仕入れている。そして、だしをひき、焼き、蒸すなどし、食材本来のうま味を最大限に引き出す技術で丁寧に仕立てる。特筆すべきは、料理に合わせる日本酒やワインペアリングの秀逸さ。グループ統括ソムリエであり、ワインスクール講師の経験をもつ林 洋介氏がワインをセレクト。また日本酒は、アメリカ・ニューヨークでも活躍した酒ソムリエの赤星 慶太(あかほし けいた)氏が全国から選りすぐっている。そしてコースの最後は抹茶、あずき茶で〆る。

カウンター7席のみの店内は落ち着いた雰囲気で、食事に集中できるようBGMの流れない静かな空間だ。『麻布十番 味はな』の特別な空間を、デートやグルメ仲間との会食で訪れ、大人の和の時間を楽しんでいただきたい。また、海外ゲストのおもてなしの場としても、日本の文化を感じられる料理と空間がオススメである。

■アクセス
東京メトロ南北線 麻布十番駅 都営大江戸線 麻布十番駅 1番出口 徒歩2分

アクセス

コース

ランチ
【12/30受取・限定25個】おせち-二段重-(軽減税率適用)
37,800 円 / 人
ランチ
【12/30受取・限定25個】おせち-三段重- (軽減税率適用)
54,000 円 / 人
ディナー
オードブル二段重(軽減税率適用)
10,800 円 / 人

店舗情報

店名

【テイクアウト】麻布十番 味はな

ジャンル

和食

営業時間

テイクアウトの受取可能時間に関しましては、カレンダーをご確認をお願いいたします。

定休日

日曜日,

アクセス

東京都港区麻布十番3-3-4サンピア麻布十番6F

予約

×
【テイクアウト】麻布十番 味はな
六本木・麻布・広尾
予約